人という字は

人と人が支えあっている。

…わけではなく、立っている人の姿の象形文字だって。

 

…由来がそれってだけで、別に見たいように見れば良いと思うネ。

 

立っている人に見えるか、支えあっている人のように見えるか。

あなたはどっちに見える?

 

知識は抜きにしよう。お前が感じたことが正解だ。

 

そもそも、人間は見たいように見る生き物だ。

同じ物も、見る人によって見え方って変わるのだ。

人の数だけ見え方があって、そのどれもが完全に同じではない。

 

単純な色とか形とかは言い表せるかもしれないけど。

それをどう感じるかはもう未知の領域で。

 

人と人でも違うんだから、そりゃ犬や猫が見てる世界なんか想像もつかない。

 

いうなれば世界中の生き物の数だけ、見え方が存在してるんだぜ。

それって素敵なことだと思うんだ。

 

お前の目に映る世界は、他の誰でもないお前にしか見えない世界なんだぜ?

 

時折、それが寂しく感じるときもあるけど…。

 

恋したときとか特にね。

 

君の目に映る僕って一体どんな風で

僕の目に映る君はちょっと眩しすぎて

 

太陽みたいで まっすぐ見つめられないよ

どうにかして近づけないものかな

 

そんな希望はもうないけど

君の目に映る僕の姿だけでも 確かめられないもんかなぁ

 

そもそも映ってんのかな

 

[back number の曲の中に出てきそうな歌詞]

 

おっと話が逸れた。

だから人という字がどんな風に見えたにしろ、その人にとってはそれが正解である。

 

私はそれで良いと思うネ。

由来なんてたいした事じゃないネ。

 

俺は俺の勘を信じる。君は君の世界を生きろ。

 

…とかいえるカッコいい大人になりたいという妄想~。

夜中に何書いてんのかな俺。