死ぬこと

死ぬことって怖いこと?

平常心だとそこまで意識することはないけど…。

例えば1時間後に死ぬとしたら怖い?

 

えーえーもう全部が終わっちゃうの!?いやだ!いやだ!いやだ!

っておいらパニックになると思うのね。

 

家族とか好きな人の顔でも思い浮かべながら、一人で朝焼けを見ながら逝く。

んーなんか字面にすると案外悪くもない気がしてきた。

 

いやいや!まだまだ生きるよ!

 

でもね、時々考えたりはするんだ。

おいらは何で生まれてきたのかなぁって。

 

んまぁ…いろいろ生きづらかったりはするけど、死にたいとは思わない。

ベソかいて嗚咽垂れ流してでも、やっぱり生きたいと思うんだね。

 

命の火は燃えてるんだね~やっぱり。簡単には消えないよね。

 

おいらの鼓動を誰かに聞いてほしいなぁ。