なんとなくわかったこと

世の中わからないことだらけですね。

文明はどんどん進化していくのに、隣人の気持ちすら把握できないおいらたちですよ。

 

でもなんとなくわかったことがあって。

あ、あくまで「なんとなく」だけど。

 

会ってしゃべることって大事なんだなって。

 

ほら現在ってラインとか普及して、いつでも誰とでもつながれる時代ですけども。

文字だとやっぱり味気ないんですわ。ほんまに。

思いのほかこちらの意図が伝わってなかったりすることもあるし。

 

だからたまに会って他愛もない会話したりとか。

一緒にご飯食べたりしたりとかね。

 

他愛もない会話でもいい。特に意味がなくても良いんだと思う。

 

逆にそういうのがないとね。たぶんみんな寂しいのね。

そうなの。寂しがりはおいらだけじゃなかったね。

 

まあみんながみんな寂しがりではないと思うけどね。

 

だから、もっと意味なく話しかけていいんだと思う。

まあこれは、おいらの場合の話だけどね。

 

でも、そう思っちゃうとおいらはしつこいぐらい話しかけちゃったりするの。

逆に今度はうざがられちゃったりして。

 

まあ調整は難しいですけどもね。

もうちょっとアタックしていきますよ。