自己評価

今日友達とボウリング行きましたの。

時間はあまりなかったから2ゲームだけ投げたんだけどね。

 

1ゲーム目はからっきしで、真ん中に投げても全然ストライクとれんかった。

でも2ゲーム目は、途中までほぼ全部ストライクかスペアだった。

 

あれ、俺これうまいかもしれないとか思った。

でもさすがに途中からそこまでスコアが伸びずに、結局165で終了。

 

ひょっとしたら200いけるかと思ったから、ちょっぴり残念だった。

でもま、練習してるわけでもないし、運がよかっただけだわナ。こんなもんこんなもん。

 

そのとき、「こんなもんだろ」って思えたのは、自分にとって少し不思議な感覚だったのね。

いっつも、(内心は)何でもやればできるつもりで生きてること多いから。

 

だから、ちょっとできだけで舞い上がることも多いのですが。

そして現実に思い知らされ落ち込むことも多いのですが。

 

単に運がよかっただけさ、と、平静でいられたのは少し大人になれたかな?なんて思ったり。

 

なんだか自己評価って難しいわね…。

 

隣で一人で投げてた兄ちゃんは、ボールを曲げながらスペアとかいっぱい取ってた。

あれは練習してるんやろナ。がんばってナ。

 

おいらも歌と絵がんばるよ。